【MHWilds】打倒・歴戦王レ・ダウ!
本日・5月1日はメーデーの日……なのですが、労働者に冷たいこの国ではメーデーは祝日ではありません。極悪人の誕生日は祝うくせに(ぼそ)。
当然ながら、上級国民などではない私は今日も仕事です。
前置きはこのぐらいにして、「モンスターハンターワイルズ」では、昨日・4月30日(水)より、「歴戦王レ・ダウ」という超強大なモンスターの狩猟が解禁されました。
「歴戦王」、過去作品の「モンスターハンター:ワールド」では複数種類のモンスターがいましたが、どのモンスターも非常に強大で、自分が倒すことができた「歴戦王」はせいぜい1種類か2種類ぐらいだったと記憶しております。
今回登場した「歴戦王レ・ダウ」は、ただでさえ強大な「レ・ダウ」のさらに上をゆくモンスターですので、いやでも万全な準備のもと挑まなければなりません。
とはいえ、「レ・ダウ」は水属性と氷属性の武器が有効ですので、その手の武器をあらかじめ準備しておけばよいです。防具も雷属性に強いものを装備すれば、一撃でキャンプ送りになることはそうそう無いでしょう……と言いつつ1回逃げ遅れてキャンプ送りになりました。ハイ。
今回私は、救難信号に応じた1回とサークルメンバーで挑んだ2回の計3回、歴戦王レ・ダウを倒しました。そのうちの1回で、先述のように回避に失敗して逃げられないところを追い詰められてキャンプ送りになってしまいましたが、それ以外はどうにか上手く立ち回れたと思います。
歴戦王レ・ダウの装備を作るためには、部位ごとに1枚ずつ専用のチケットが必要です。ハンター(人間)用とオトモ用に装備を作ろうとすると、計8枚必要です。さらにハンター用の装備2タイプとも作ろうとすると計13枚必要となります。
自分はまだその専用チケットを4枚しか持っていないため、連休後半は歴戦王レ・ダウを大量に倒さなければなりません。
ひとつ幸いなのは、自身の装備を調えた上で、上手なハンターたちと同行すれば、歯が立たないということはないということです。ジン・ダハドみたいに回避困難なほぼ即死に近い大ダメージを与える攻撃をしてくるわけでもありませんしね。元々強力なモンスターというだけあり、キャンプ送りになってからが本番みたいなものを想像していたのですが、そこまで凶悪でなくて本当によかったです。
どうにかして、イベント期間中に最低でも13枚チケットを集めて装備を作りたいです。
#2025年 #2025年5月 #2025年5月1日 #ゲーム #モンスターハンター #モンハン #モンスターハンターワイルズ #モンハンワイルズ #MHWilds #Steam #PC #PS5 #PlayStation #Xbox #Windows