【ひとりごと】今日からしばらく断酒します。
表題の通り、今日からしばらく断酒することにします。
もっとも、理由は単純で、単にうちにあったアルコール飲料のストックが昨夜で完全に無くなったからなのですが。
1月に東武百貨店の北海道展で調子に乗ってワインを何本も買い込んだ上に、在庫がなくなってからもコンビニやヨドバシカメラ(ぉぃ)でビールなどを買い込んでいたため、今年に入ってからはほぼ毎日飲酒していたことになります。
買い込んでいたアルコール飲料のストックが無くなったことで、ようやく断酒する気になった次第です。
とはいえ、正直なところ、今回始める断酒、自分自身もあまり長続きしないと思っています。
といいますのも、昨今仕事でストレスをため込んでおり、発散させることすらままならない状況が続いているために、すっかり飲酒が習慣化してしまったためです。
とりあえずは、5月2日(金)まではワインやビール等のアルコール飲料を口にしないように心掛けようと思います。その時点で断酒を継続していれば、さらにその後の断酒継続にも弾みがつくと思います。
ストレスをため込まないのが一番なのですが、それを簡単にできるならば苦労はしません。
This image is created by Amuse.