I parted with old Nintendo Switch.
表題の通り、私は2017年7月1日から3年10ヶ月ほど使い続けてきた初期型のNintendo Switchを、ついに先ほど手放しました。
とはいっても廃棄や売却ではなく、知人への譲渡です。
…書いていて気づいたのですが、Nintendo Switchって発売されてからもうそんなにたっているんですね。発売が2017年3月3日なので、既に4年経過していることになります。
表題の通り、私は2017年7月1日から3年10ヶ月ほど使い続けてきた初期型のNintendo Switchを、ついに先ほど手放しました。
とはいっても廃棄や売却ではなく、知人への譲渡です。
…書いていて気づいたのですが、Nintendo Switchって発売されてからもうそんなにたっているんですね。発売が2017年3月3日なので、既に4年経過していることになります。
あまりにも仕事が多忙になってしまったために余暇の時間の捻出が難しくなっているテルミナ™です。
昨日、「モンスターハンターライズ」で240時間弱を費やしていると述べました。
では、2018年1月よりほぼ毎日続けている「モンスターハンター:ワールド」はどうだったかなと、嫌な予感を覚えながら確認してみたところ…
「モンスターハンターライズ」、3月26日の発売以降、毎日プレイしており、先ほどついに自分のキャラクターがハンターランク200に到達しました。
先月末の大型アップデートで実装された「イベントクエスト」を含むクエストを、チュートリアル関連と闘技大会以外すべてクリアし、あとは闘技大会や勲章といったやりこみ要素や装備の強化などが残っている状態です。
これまでにかかった総プレイ時間は240時間弱におよんでいます。自分は飽きっぽい性格のため、ただでさえプレイするゲームの本数が少ない上に、よほどのことがない限り一つのゲームに対してここまで時間を掛けることもそうそうないのですが、どうやらモンスターハンターのシリーズだけは自分の中でも特別な扱いであるようです。
まあ、それだけプレイすると、ファースト・インプレッションやセカンド・インプレッションとはまた別の意味で、いろいろと言いたいことも出てきます。
大型連休も残すところ、今日と明日限りとなってしまいました。
今年の大型連休は、昨年以上に新型コロナウイルスの影響が深刻化していることに加え、ゲーム(主にモンスターハンターライズ)のプレイにも時間を割きたかったということもあり、外泊を伴う旅行や、日帰りであっても東京23区外への遠征などは初めから予定に組み込みませんでした。
それにもかかわらず、この大型連休、全く充実感がないまま終わりそうです。
一昨日、「モンスターハンターライズ」の大型アップデートが配信され、Ver. 2.0となりました。
自分もそれを適用し、昨日は追加クエストなどをプレイしておりました。
今回は新モンスターの追加や、それまで7止まりだったハンターランクの上限解放などの新要素が盛りだくさんです。
自分も一昨日、昨日とやりこみ、現時点でハンターランク60以上となりました。
一応、ハンターランク60到達時点での自分のギルドカードの一部を貼り付けておきます。
本日中によほどのことがなければ、明日・29日(木・祝)から7連休を取得する予定です。
10日前に、連休中の自分の行動予定について公開しました。
結局、特に追加の予定はなく、連休中自分が東京都区内から離れることもなさそうです。
3度目の緊急事態宣言の初日となった今日の東京、天気がいいので外出したい気分なのですが、マスクを着けたくありませんし、また自分は「モンスターハンターライズ」のほうが気になっていますので、そちらのプレイを進めております。
「モンスターハンターライズ」、取りあえず今月末のアップデートまでは、それまでやり残していることを消化しようとしています。
取りあえず現時点での私の残タスクはこんなところ。優先度の高い順に次のようになります。
アップデートが適用されたら新要素に気がとられると思いますが、それまでに可能な限り消化しておきたいところです。
#2021年 #2021年4月 #2021年4月22日 #NintendoSwitch #ゲーム #モンスターハンター #モンスターハンターライズ #MHR
昨晩ようやく、「モンスターハンターライズ」において、自分がどうしても作りたかった最強クラスの操虫棍を作ることが出来、取りあえずお金儲けのためだけに延々とクエストを回す苦労から解放されました。
このゲーム、とにかくお金が無限に必要なゲームで、装備を強化しようとすると素材がいくらあってもお金が足りなくなります。
昨日、日付が変わる直前に、私も参加しているゲーム好きのためのMastodonコミュニティ「gamingjp.org」の参加者2名が、「モンスターハンターライズ」における(現時点での)最終決戦を突破し、ストーリー上のすべてのメイン・イベントをクリアしました。
当コミュニティ管理者のhinketu氏と、参加者のひとりで、ゲーム内の「ハンターコネクト」の一つである「ゲーミングライズ部」を作成されたゲーミングパンダ🐼氏、そして先日先に最終決戦を突破している自分の3名でラスボスに挑みました。