モンハンライズ、ちゃんとサラウンドに対応しているか?
自分はこれまでずっと、Nintendo Switch用ソフト「モンスターハンターライズ」が5.1chリニアPCMサラウンドに対応しているということを前提に、「 #モンスターハンターライズ 」や「 #MHR 」の関連記事をこのブログに投下しておりました。
とは言え、実は自宅にあるソニーの9.1chサラウンドシステム「MDR-HW700DS」でゲーム音声を聞いていても、正直あまり立体的とは感じていませんでした。これは自分の耳にも問題があるのでしょうが、後ろで物音が鳴っているはずの場面で音を聞いても、あまり後ろから聞こえてくる気がしません。同じ物音が前から鳴っているはずの状況とは明らかに違う聞こえ方ではあるのですが。