【MHWilds】祝・ハンターランク700到達。しかし…

ようやく、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンターワイルズ」において、私のハンターランクが700に到達しました。

テルミナ™のプロフィール(モンスターハンターワイルズ・ハンターランク700)

 前回の節目であるハンターランク600に到達したのが敗戦記念日の8月15日でしたので、実に2ヶ月以上かけてやっとハンターランクを100上げたことになります。

 え、今月仕事が無くて暇だったからゲームやり放題だったのではないか?

 確かにそうでしたが、どうもこのゲームの運営方針その他諸々に嫌気がさしてきていてあんまりやる気が起きなかったのと、「Wizardry外伝 五つの試練」のプレイや新ブログへの「Hugo」導入などがあり、プレイ時間は限られておりました。

 現在も季節イベント開催中なのですが、面白いとか楽しいなどという感情よりも、だるいという感情の方が先に立ってしまっています。ファイナルファンタジーとのコラボクエストも、敵が強いというより卑怯で理不尽という印象しかありませんしね。

 このままだと、本当に自分は恐らく今後あるであろう有料アップデート(前作「モンスターハンターライズ」でいうところの「サンブレイク」に相当)を導入しないのではないかと思います。

 まあとりあえず、ハンターランク999になるまでは続けるとは思いますけど、そこから先までモチベーションを維持できる自信は、全くありません。もしかしたら、有料アップデートがリリースされたときに自分の周囲でそれを適用する人が出てくれば、私も追随するかもしれませんが。

#2025年 #2025年10月 #2025年10月25日 #ゲーム #モンスターハンター #モンハン #モンスターハンターワイルズ #モンハンワイルズ #MHWilds #Steam #PC #Windows