ビックカメラ「2024年新春福箱」の当選発表も出ていた!

先週応募受付のありました、びっくりカメラ、もとい「ビックカメラ.com」の「2024年新春福箱」につきまして、一昨日に当選発表が出ていました。

 昨日「テルミナ™の Nintendo Switch 2023 ~今年の振り返り~」の冒頭で「やや吉報」と申し上げていたのは、この件のことです。

 この当選結果についてですが…


わ~い、PS5が当たったぞ~! うれしいな~(棒読み)

 なんと、半分冗談のつもりで申し込んだ「PS5セット」が当たってしまいました(ぉぃ)。

(ビックカメラ)2024年福箱 の当選結果

 購入手続きは昨日朝から可能となっていましたので、朝家を出る前に購入しました。

 それにしても、これの中身が気になるところです。

 「ヨドバシ.com」の「夢のお年玉箱」では、パッケージのイメージ画像では新型PS5の写真が使われていました。

 しかし、「ビックカメラ.com」の「2024年新春福箱」ではその手のイメージ画像がなく、新旧どちらが来るのか予想が付きません。

ビックカメラ.com 2024年福箱 PS5セット

 なお、購入価格は新型PS5と同額の66,980円(税込)なので、新型のドライブ搭載モデルが入っていることを期待したいのですが、既に所有している旧型だったり、新型でもデジタルエディションだったりしたら、暴れたくなります(ぉぃ)。

 それにしても、本当にデジカメは当たらないものです。そんなにカメラって倍率が高くなるほど人気あるのでしょうかね?(ぉぃ) まあ、カメラは他人に選ばせるのではなく自分で納得した上で買えってことなんでしょうけど。

 あと、PS5セットということは、単品ではなく何らかの同梱物があるのではと思われますが、それが何かも気になります。

 2年前に 「ヨドバシ.com」の「夢のお年玉箱」で入手したNintendo Switch有機ELモデルでは、同梱物として既に所持しているゲームと興味が無く自力では絶対に買わなかったゲームが入っていました。

 今回もそうなったらいやだなぁ…。

 個人的には、PS5ローンチ以来これまでPS5用に発売されたソフトのほぼ全部に対して、全く興味を持てません。そもそもやる時間が無いというのもありますが、わざわざお金を払ってまでしてプレイしたいゲームが本当にないのです。

 ぶっちゃけ、ソフトは要らないので(というか自分で選ぶので)、縦置き用のアタッチメントと予備のDualSenseコントローラーが欲しいです(ぉぃ)。

 あと、ブツが届いてから、これまで使い込んできた旧型PS5の本体をどうしようかという別の問題もあります。個人的には中古屋に売りさばくのはいやですが、うちに2台もPS5があっても仕方ないので、どうにかしたいところではあります。あ。他人様にはあげないよ。

#2023年 #2023年12月 #2023年12月16日 #ビックカメラ #新春福箱 #PS5 #PlayStation #ゲーム